会員向け情報

2017年度会員登録について

2017年度のJTU(TMTU)会員(個人登録会員・高校生会員・ジュニア会員)を募集中です。現会員も毎年の登録が必要になりますのでご注意ください。

詳細を見る »

会員の住所変更について

会員向け送付物にはクロネコメール便を利用しております関係上、 住所を変更された場合、郵便物と違いそのままでは新住所へ転送されません。
住所変更された方は必ず、 氏名・JTUナンバー・旧住所・新住所・新連絡先を、EメールまたはFAXにてTMTU事務局までご連絡ください。

推薦状の発行

推薦状の必要な方は推薦に必要な項目を記入したメールをTMTUまで送信お願いします。
エリート推薦を受ける場合には必ずエリート選手登録を行い、(JTU)主催共催大会エリート部門エントリー開始(発表)内容を確認してください。

2016年 推薦基準
2016年 ジュニア強化指定基準

審判員募集

一般社団法人 東京都トライアスロン連合(TMTU)主催・主管・地域組織開催大会の審判員を募集しております。JTU公認審判員の資格をお持ちの方、実績を積むよい機会です。初めての方も、配慮しますので心配いりません。 積極的にご応募ください。特に二輪車を提供してくださる方、大歓迎です。

ルールブックについて

競技規則 冊子版を定価900円で配布中。pdf無料版はこちらから。なお、2014年に最新版が発表される予定です。

 

朝活メンバー募集中

チームケンズトライアスロンスクール ジェクサー新宿店が開設されました。新宿駅すぐ側、朝活トライアスロンメンバー募集中!!

トライアスロン入門書

(社)日本トライアスロン連合が監修した「誰でもできるトライアスロン」が、 学習研究社のGAKKEN SPORTS BOOKSとして販売中。 サブタイトルは、”スポーツのある生活で健康に”そして「この本を読んで、 あなたもトライアスリート」として、次のパートで55のテーマが展開されています。

 

PART 1)こんなおもしろいスポーツがあった
PART 2)なんだ!簡単じゃないか。トライアスロンのトレーニング
PART 3)レースに出てみよう
PART 4)トライアスロンが生む思わぬ効果。これだからやめられない

 

トライアスロンの楽しさや簡単に取り組める方法などを 各種の事例をもって案内しており、初めての人にも分かりやすい入門書としてお勧めできるものです。
全国の書店、または都道府県加盟競技団体、東京都トライアスロン連合事務局で販売しております。
なお、無料のPDF版も公開されていますので、合わせてご活用ください。
なお、2014年には最新版が発表される予定です

地域組織運営者の皆様へ

TMTUホームページでは、地域組織の練習会・大会・イベントなどの開催情報を記載させていただいております。FAXまたはメールでTMTU事務局にご連絡ください。ホームページに案内を掲載させていただきます。